忍者ブログ
ドッグフード カナガンはオーガニックフードだから愛犬たちが美味しく食べてくれる! 愛犬の食事の悩み解消できるドッグフードは獣医師も推薦する商品だった!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りドッグフードはアリかナシか

完全手作りドッグフードはアリなのかナシなのか?
基本的に栄養管理が出来る人はアリだと思いますが、
色々なものを作れない、時間がない方にはおすすめしません。


しかしアレルギー持ちの愛犬には手作りフードの方がいいらしい。
どんなアレルギーがあるのかで使う食材も変わってきます。
獣医さんと相談しながら作ってください。


いつも同じドッグフードではなんだか味気ないのではないか・・
そんな気持ちが出てきてしまいます。


そんなときは、いつものドッグフードにプラスαで何かを入れてあげる。
例えば、鶏肉をボイルしたものや野菜スープなど。
そうするとあまり食欲がないときもおいしく食べてくれます。


完全に手作りの愛犬ご飯にするのは時間的難しく、
栄養面でも不安という人には、プラスαのトッピング方式で
作ってあげてはどうでしょうか?


トッピングするときはその分のドッグフードは減らしてくださいね。
うちはいつも同じ量のドッグフードにトッピングしたら太ってしまい、
獣医さんに怒られてしまいました(汗)


アレルギーの愛犬がいらっしゃる方は、
カナガンというドライフードを試してみてください。
無添加でグレインフリー(穀物不使用)のドッグフードです。


⇒ カナガンの詳細はコチラ!
PR

ドッグフードはウェットタイプがいいのか?ドライタイプがいいのか?

ドッグフードには缶詰などのウェットタイプと
カリカリフードのドライタイプがありますが、
どちらがいいのでしょう?


愛犬の好き嫌いもあるでしょうし、好きな方を与えるのが一番と思いますが、
個人的にはカリカリフードのドライタイプの方がいいと思ってます。


ドライフードはカリカリしているのでしっかり噛む癖もつきますし、
歯や歯茎のためにもいいし満腹感がある。


またウンチが柔らかくなりすぎず綺麗で健康的なウンチになる。
コロンと出てくるので毛が長いワンコは汚れにくい。
また保存もしやすいし、経済的なんです。


いつもドライフードに何かを混ぜてあげているのですが、
鶏肉をボイルしたものや野菜スープを混ぜたりしてます。


たまにこれをするとカリカリフードだけでは食べなくなってしまうのですが、
何より美味しそうに食べてくれるので嬉しくて作ってしまう。


このようなトッピングをしやすいのも
ドライフードの特徴ではないかと思うのです。


ドライフードは無添加のドッグフードで
グレインフリー(穀物不使用)のものをおすすめします。


⇒ 無添加ドッグフードは「カナガン」